無料ブログはココログ

« リフレーム | トップページ | 入園式 »

非日常的空間。

仕事場や家庭。そんな日常からちょっと
離れて気分転換したいけど、旅行となると
なかなか・・・。そんなこんなで上手に
気分転換できすにストレスが溜まること、
ありませんか?
ちょっとの時間「現実逃避」することで
新たな気分で明日も頑張ろうと思えたり
するけどうまく出来ない。

そんな方は是非、「お気に入りのカフェ」
をみつけてはいかがでしょうか。
自分にとって居心地がよく、家でも仕事場
でもない、『非日常的空間』。
30分、そこでおいしい珈琲を飲みながら
なんにも考えずにぼーーっと頭を空っぽに
して過ごす。窓から見える景色とかを
眺めつつ、楽しいことだけを考えるのも
これまたステキな時間となります。
長居は無用。短い時間だからこそまた行きたい
、という気持になりますし、「詰まった時間」
を過ごせるのです。
ただ、心身ともに疲れ果てた時は1時間程
ぼんやりするのもいいかもしれません。

人によって、「好きなカフェ」の価値観は
様々です。音楽が流れているところがいいとか、
椅子がソファなのがいいとか、オーナーと
おしゃべりできるところがいいとか。

なので、人がすすめするカフェが自分にとって
居心地がいいとは限りません。
それだけに、自分にしっくりくるカフェが
見つかった時のうれしさはひとしおですね。
私がまだOLだった時、そんなカフェに助けて
もらいました。そんな場所がある、というだけで、
気持が楽になれました。

そんなこともあり、ひとりでも多くの
人にとってそんな場所となれば・・・
という気持で「カフェ」を始めた次第です。
「非日常空間」としてのカフェ探し、
おススメです!初夏のお散歩がてら、是非
やってみてください。意外とお家の近くに
あったりするものですよ♪    (iwase)

« リフレーム | トップページ | 入園式 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40847208

この記事へのトラックバック一覧です: 非日常的空間。:

« リフレーム | トップページ | 入園式 »