無料ブログはココログ

« 色と心その1 | トップページ | 労働契約法 »

朝は。

この季節の朝6時、世間はすっかり明るい。

ゴソゴソ起き出し顔を洗い、お腹が空いて落ち着かない様子のさくらちゃんにごはんをあげる。(さくら…ボストンテリアという♀犬である)ラジオをON。好きな曲がオンエアされると、思わず一人で「やったぁ~」と、そこは朝なので、ご迷惑にならぬようホドホドに叫ぶ。さくらちゃんとジャレながら、天気予報の気温とお天気チェック。今日は何着て行こうかな…そんな感じで身支度を整え、あっという間に7時回る。ややっ!出かける時間!「じゃぁ、さくらちゃん、お利巧でいてね。」(なでなで)と、バタバタ出かける。最寄駅まで15分ほど歩き。

最近は雨が多いせいか、道端の雑草も元気、畑には新たな作物の苗が植えられ、この苗はブロッコリー??などと思いながらせっせと歩く。うわ、ハナミズキが咲いている!きれいだなぁ。

最寄り駅、今朝も人が一杯、車中は都心に入るにしたがってギュウギュウ詰め。緊張して足を進行方向45度程度にして、意地になって本を読む。お、降りなきゃ、着いた着いた。。。さ、パン屋さんで朝ごはんのパンを買おうっと。何にしようかな。

朝はそれなりに忙しいけれど、ラジオ、さくらちゃん、雑草や苗の名前当て、景色、読書、パン、…

身近な楽しみって結構見つかるもんですね。

(Yokkori)

« 色と心その1 | トップページ | 労働契約法 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40872381

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は。:

« 色と心その1 | トップページ | 労働契約法 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック