無料ブログはココログ

« 犬のしつけ教室は行動療法 | トップページ | 会話のコツ。 »

近況報告

こんにちは

初ブログでドキドキしてます。何を書こうか迷ったのですが、近況を書かせていただきます。

3/17 娘の高校受験発表で、ドキドキ(よかったー 受かりました!地元の公立高校ですが本人が行きたかった所なので、ホット 一安心です) 夜は本人の希望で苺のデコレーションケーキを買ってお祝いしました。

3/18 私の誕生日でした。この年で嬉しいわけではないのですが、友人、知人、過去にお世話になった先生から娘の合格祝いメールが相次ぎ、こんなにも数多くの方に気にかけて頂いていたのが嬉しく、しみじみ人間関係の有難さ、大切さを味わっていました。 夜はまたまた、苺とフルーツ盛り合わせのデコレーションケーキでお祝いでした。

3/19 外出先からオフィスに戻ったところ、同僚から「お誕生日おめでとうございます!」と苺とブルーベリー盛りだくさんのタルト生地のデコレーションケーキを頂きました。苺、ブルーベリーに顔が書いてあって可愛い!!切るのが勿体無かったけれどみんなで食べました。(笑)

忙しさにかまけて自分の感情を考えないときもありますが、プラスの感情のときはじっくり味わいたいものですね。嬉しい!やったー!楽しい!可愛い! そんな感情をじっくり味わうと次の活力となります。(ケーキ三昧で体重が心配なのは考えないことにしましょう・・・) 

最後まで読んでいただき有難うございます。birthday(hoso)

 

« 犬のしつけ教室は行動療法 | トップページ | 会話のコツ。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40570541

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 犬のしつけ教室は行動療法 | トップページ | 会話のコツ。 »