無料ブログはココログ

« もうすぐ新学期。 | トップページ | カウンセリング in ネットカフェ? »

免許の更新講習

昨日は車の免許の更新講習に行ってきました。1時間しっかり受けてきました。違反をしたからではなく、免許をとって2度目の更新だったからです。ようやく免許取得5年です。根が恐がりなもので、ずっと免許を取らずにきたのですが、いろいろなところを訪問するにあたって仕方なく取得しました。ので、いまだに運転はあまり好きではありません。急な飛び出しや急停車などいつ起こるかわからないので、いっも緊張しまくりで運転してます。運転後は疲れます^^;

講習では映画を30分ほど見せられたのですが、当然事故の恐さとその後のつらさを伝える内容でした。突然の事故で周囲は悲しみのなかに…

自殺が周囲に与える影響も同じでしょう。周囲の人たちはなかなかもとの生活には戻れません。このような想いをする人をなるべく少なく、できることなら皆無にしたいと、強く感じました。

交通事故は各自の注意で減らすことができます。自殺も周囲の人の気づきや支援で減らすことができます。

みんなが思いやりのこころで、穏やかに過ごせるようになればいいな、と思いました。そのためにも自分のできることをしていきたいと思います。

(おなけん)

« もうすぐ新学期。 | トップページ | カウンセリング in ネットカフェ? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40501745

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新講習:

« もうすぐ新学期。 | トップページ | カウンセリング in ネットカフェ? »