無料ブログはココログ

« 眠れない… | トップページ | 焦らず。 »

合格の便り

産業カウンセラー試験の結果が受験者に通知されました。

たくさんの方からご連絡をいただいています。

喜びの声、そして残念ながらいい結果にならなかった方も。

勉強会では、講習の前と後にちょっとだけ雑なおしゃべりをさせていただいた私、

実は受験生だった。私も合格通知を手にすることができた。

・合格された方、おめでとうございます。

これがゴールではありません、スタートラインに一歩近づいたに過ぎません。これからですよ、これから!!。

早くスタートラインにたてるように私も頑張ります。

・残念ながら不合格の方へ。

試験は必ず100人受験すれば約30人は落ちるんです。今回は運悪くこのラインに乗らなかっただけです。特に素直な性格だと落ちやすい気もするし・・・。

また試験は来年受けましょうよ。

いろいろ忙しい生活の中で勉強することも大変だったと思います。良く頑張ったと思います。

今回の結果は、あなたのカウンセラーとしての素質とかあなたのカウンセリングマインドを否定されたものではありません。あなたが受容、共感、自己一致を忘れていない事は私たちが知っています。ちょっとミョーな出題にひっかかっただけです。

そしてもうひとつ、あなたの周りにはこの春、たくさんの「産業カウンセラー」が誕生したはずです。その仲間たちに協力してもらいましょう。

来年は大丈夫です。

2008年度もライフサポート・サークルを

よろしくお願いいたします。

(誠)

« 眠れない… | トップページ | 焦らず。 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40607790

この記事へのトラックバック一覧です: 合格の便り:

« 眠れない… | トップページ | 焦らず。 »