無料ブログはココログ

« カウンセリング in ネットカフェ? | トップページ | たまにはアロマでリラックス »

パソコン壊れる。

5年間働いてくれたパソコンが…ついに壊れました。weep この土日は修復作業でした。いえいえ、私はこんなデジタルな事はできないので側でオロオロしてるだけ。主人がブツブツ不可解な言葉を発しながらせっせと作業。

何とか内部のデータだけでも取り出したいと、「回復コンソール」(?)で修復を試みるも、さっぱりうまくいきません。で、非常手段!として「KNOPPIX」(ますますわからん!)というツールでとりあえずデータの救出を強行!(は?)そして、修復インストールで起動は何とか成功。ただし、設定は全部どこかに行ってしまって、現在も作業中。とほほ。

ではこれはどうやって書いてるかといいますと、たまたま置いてあったノートパソコンからです。普段使っていないので、どうも勝手が良くないです。

こんな土日なので気分転換にお散歩しました。ご近所のお庭やプランターを眺めながら。梅が散り、桜がほころび、コブシが日に日に白く大きく膨らみます。太陽の恵みを一杯に受けて花を咲かせる美しさは、やはり素直に感動させてもらえます。パソコンが無くたっていいじゃないか!って言えるほどにはなりませんでしたが、エネルギーをもらえた気がします。(私だけかな)

パソコン修復作業はまだ続いております。皆様、こまめにデータのバックアップをとり、万一の事態に備えておかれることを心からお勧めします。そして、パソコンだけではなく外の風景も眺めてエネルギーを得られることをお勧めします。…なんだかヘンテコな土日の、ごく私事の報告でした。

(Yokkori)

« カウンセリング in ネットカフェ? | トップページ | たまにはアロマでリラックス »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40527534

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン壊れる。:

« カウンセリング in ネットカフェ? | トップページ | たまにはアロマでリラックス »