無料ブログはココログ

« 勝者 | トップページ | 出張でして・・・ »

イメージ

イメージは大切です。「自分はどうせ大したことはできない」「価値がない」などマイナスのイメージが強いとやはりその程度にしかなりません。

自分におごることなく、謙虚な気持ちで、しかし積極的・前向きなイメージをもつことは非常に大切です。私自身がそれによってずいぶん変わることができました。

リンカーンは次のような言葉を残しています。「人間は自分が幸福になりうると思う程度しか幸福になれない。幸福とは心が決めることである」

ナポレオンは「人は自分がなせると思う程度以上のことはなしえない」と言っています。

自分のマイナスイメージは確立せずに、プラスイメージに塗り替えみてくださいね。

(おなけん)

« 勝者 | トップページ | 出張でして・・・ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40342986

この記事へのトラックバック一覧です: イメージ:

« 勝者 | トップページ | 出張でして・・・ »