無料ブログはココログ

« 模範解答の訂正 | トップページ | 免許の更新講習 »

もうすぐ新学期。

水曜日、やっと確定申告を終わらせました。
木曜日、ホワイトデーギフトの注文の仕込みに
がむしゃらに取り組み、なんとか終わらせました。
そして本日。気になっていた2大イベントを終えて
なんかすごい開放感です。
4月から新しい1年の学期始めということで、
ライフサポートでもいろいろな講座をします。
基本の傾聴、アサーション、そしていろいろな
セラピー講座。入門からスキルアップまで、多くの
方のニーズにあわせてこれからもいろいろ企画
していく予定です。

私は・・・そうですね。お客様との会話では今まで
傾聴を意識してきました。しかし先日、カウンセ
リングに近い感じでお話ををさせていただくことが
ありまして、「傾聴」だけではなかなか困難な内容
だっただけに今ではいろいろな療法、いわゆる
『セラピー』を体得できればと思っています。
今まで勉強してきた傾聴の技術を意味のある結果
に結びつけるには、やはり「それだけ」では限界
があります。すごく大きな課題ですが、クライエント
の個性にあわせたカウンセリングが将来的に
出来るように、いろいろな療法をこの1年勉強
していきたいと考えています。
勢いに任せて新しいノートもペンも定規も、そして
早速療法に関する本も購入いたしました。やはり
いくつになっても『新学期』はわくわくするもの
ですね♪          (iwase)

« 模範解答の訂正 | トップページ | 免許の更新講習 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40496358

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ新学期。:

« 模範解答の訂正 | トップページ | 免許の更新講習 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック