無料ブログはココログ

« ねんど末 | トップページ | スイートオレンジの香り »

さくら

実のところ、このブログを書くのは、日曜日の夜が多いので、内容はとかく週末のことになってしまいます。

さて、今週末はといいますと、近所の小さな川沿いに咲く桜がほぼ満開。主人と犬と一緒にお気軽なお花見散歩でした。住宅地の中の桜並木なので、人ごみは無く、川沿いのベンチに座ってのんびり眺めることができました。…きれいでしたよぉ。眺めるみなさんの過ごし方もそれぞれ。おしゃべりしたり、お弁当を食べたり、カメラで桜を撮影したり。私にとってはボーっと過ごすことができた贅沢な時でした。(その後は花粉症が悪化して困りましたが)

そんな中、実は一番印象に残っているのは、桜の花の美しさを見て喜んでいらした、近くの老人ホームからお散歩されておられたお年寄りの皆さんの笑顔でした。喜んでいる人を見てこちらも嬉しくなるって、そんな時に感じることができるんですね。

こうやって書いていると、日曜日の憂鬱も少し軽くなる気がしました。ありがとうございました。

(yokkori)

« ねんど末 | トップページ | スイートオレンジの香り »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/40695797

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« ねんど末 | トップページ | スイートオレンジの香り »