無料ブログはココログ

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2007年5月6日 - 2007年5月12日の6件の記事

産業カウンセラー試験・合格者からの声⑥

------------
26
------------
ごぶさたしておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さてさて・・・さっそくですが、ご報告です。
産業カウンセラ-、おかげさまで合格しておりました♪
ありがとうございます♪勉強会、参加させていただいたおかげです。
実技はちょっと失敗したのですが、
いろんな人がいて、いろんな考え方があるということを学び、
それも勉強になりました。
そして、私事なのですが、かねてより希望しておりました総務部
に転勤になりました。 衛生関係担当ということで、、、
(企業としても、片手間の業務としてやってられなくなったようです)
ちょっとは勉強したことをいかせそうです。
またいろいろ教えていただくことがあるかと思いますが、今後とも
よろしくお願いいたします ^^
(N.F)

--------
27
--------
産業カウンセラー面接試験対策、直前模試等ではお世話になりました。
お蔭さまで、本日、合格通過を協会より頂きました。
色々お世話になり、ありがとうございました。
やっとスタートラインに立てた気がします。
お知らせとお礼まで
失礼します。
(T.H)

-----------
28
-----------
先日は、アドバイスを頂き、有難うございました。
遅くなりましたが、産業カウンセラー試験、合格通知が届きました。
また、5月の勉強会に参加にしたいと思っています。
今後とも、よろしくお願いいたします。
(S.T)

-----------
29
-----------
こんばんは。
産業カウンセラーの勉強会ではお世話になりました。
先日、産業カウンセラー試験の結果が届きました。
”合格”でした\(^o^)/
実際の学科試験は、今までと傾向が少し変わっていたようで
自分としては半々な感触でしたので、
通知を見たときは本当に嬉しかったです!
お世話になり、ありがとうございましたm(__)m
とは言え、合格したら終わり。ではないと思っています。
これからも勉強は続けたいですし、仕事で活かすことが
できたら、一番いいかな~と思っています。
なかなかこういった勉強会を探せずにいましたので、
もし機会がありましたら、
ぜひ参加させていただきたいです!
日程など、ご連絡お待ちしております。
取り急ぎ、ご報告とお礼まで。
(S.Y)

----------
30
----------
ご無沙汰しております。
ご報告遅くなりましたが無事産業カウンセラー合格しました。
勉強会では大変お世話になりました。
自分一人では勉強しない性格なので勉強の場を作ってくださった御陰で
合格に近づけたと思っております。
5月から東京を離れることになりますが、また勉強会等がございましたら
誘っていただけるとありがたいです。
今後もどうぞよろしく御願いいたします。
(K.A)

--------

産業カウンセラー試験・合格者からの声⑤

-----------------
21
-----------------
テキストを購入させていただきました。
今日、無事に合格通知が届きました。
本当に夢のようです。とてもテキストはわかりやすく
解答に解説があるのがとても理解しやすかったで
す。ありがとうございました。
ご報告まで
(Y.U)

------------
22
------------
こんばんわ。
以前テキストと模試を購入させていただきました。
産業カウンセラー試験、合格通知が届きました。
大学の心理領域で学び、実技は心理療法関係のものを受けて
おりますが、産業カウンセラー試験ではどのような感じなの
かわからなかったので大変助かりました。
ありがとうございました。
私の周りで、産業カウンセラーを受験したいという知人がおりましたら
ライフサポート・サークル様を推薦しようと思います。
これからもがんばってください。
(N.H)

-------------
23
-------------
ライフサポート・サークルの皆様へ
お勉強会で、お世話になりました。
覚えて頂けていると嬉しいのですが・・・。
学科試験勉強会・・直前対策・面接試験にて
大変お世話になりました。
産業カウンセラー試験、合格しました。
ありがとうございました。お勉強会に参加させて頂いた
おかげです。本当にありがとうございました。
連絡遅くなりすみませんでした。
これからどうしようかと、考えています。
キャリアコンサルタントの試験は難しそうだし・・・。
キャリアコンサルタントのお勉強会も開催されるんですか?
これからも、どうぞ宜しくお願いいたします。
(A.U)

-------
24
-------------
こんばんは。
産業カウンセラー試験対策に参加させていただきました。
おかげさまで合格することができました。
試験対策をうけ、繰り返しテキストを学習し続けた結果だと思っております。
産業カウンセラーとしてスタートラインに立つことができました。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
(K.M)

-------------
25
--------------
お世話になっております。
以前、産業カウンセラーの試験対策テキストを購入し
締め切りが過ぎていたにもかかわらず講師様に年末、
模擬試験を送付いただいきました。
その際、講師様のやさしいお言葉がうれしかったです。
ご報告がおくれてしまいましたが、無事合格いたしました(^▽^)
ライフサポートさんのテキストと講師様のご丁寧な対応に
感謝しております。
ライフサポートさんの模擬試験、その他過去問でも
毎回8割を超えていたので、自信をもって望んだ筆記でしたが
過去の傾向とはちょっとちがっていて、正直あせりました・・・
全然自信がなく、実技免除だったため、落ちたら来年
両方とも再受験(ノ_・。)クスン・・・とかなり落ち込んで
いたのでうれしかったです。
11月以来、実技をやってないので
今後ライフサポートさんの勉強会にも参加する予定です。
次はキャリコンを目指します。
体調を崩される方が増えております。
講師様もお体ご自愛なさって、これからも産業カウンセラーを目指す人々の
大きな支えになってくださいませ。
いつかお会いできることを楽しみにしております。
(T.S)

------------

産業カウンセラー試験・合格者からの声④

-------
17
-------
こんばんは、試験に合格しました。
先週末には合格通知が届いておりましたので、
すくに御報告させていただければ、いけないところ
合格は間違いかもしれない・・・・と、思うほど
自身も、実感もわかず、遅くなり申し訳ありませんでした。
試験に合格できたのは、要点がまとめられている
テキストと、試験前の傾聴の勉強会のおかげです。
ありがとうございました。
これからも、勉強は続けていきたいと思っております。
しかし、とのように勉強を続けていけばよいか・・と、
考えてしまっております。
アドバイスなど頂けましたら幸いです。
また、私でも参加できる勉強会があります時には
参加させて頂けましたらと思います。
今後ともご指導の程よろしくお願い致します。
(M.N)

-------
18
-------
ライフサポート・サークル 講師、スタッフ、他皆様
産業カウンセリング研修・模擬試験では大変お世話になりました。
お蔭様で、実技・学科ともに合格いたしました。
皆様のご尽力のおかげだと思っております。
問題集を含め自分なりに学習しておりましたが、
なかなかに詳細なところまで出題され、
自分の学習の浅さを痛感いたしました。
今後とも様々な研修を含め
アンテナを高くして参りたいと思っております。
自己研鑽ですね。
本当にありがとうございました。
(C.A)

-------------
19
--------------
勉強会ではお世話になりました。
本日合格通知をいただきました。
逐語問題が難しかったので、無理かと思っていたのですが、
何とか合格できて本当に嬉しいです。
ご指導いただいたライフサポートの皆様のおかげと感謝
しております。本当にありがとうございました。
これがゴールではなく、やっとスタートラインに立てた
ところだと思います。これからも精進していきたいと
思っておりますので、今後ともご指導の程、どうぞ
宜しくお願い致します。
(C.K)

----------------
20
----------------
ライフサポート・サークルご一同様
昨日、産業カウンセラー試験合格証を受け取りました。
昨年末、仕事が忙しすぎめちゃくちゃな精神状態で
受験しましたが、合格できたのは、ライフサポート・サークルのテキスト、
対策講座のおかげだと思っております。(お世辞でなく本当に)
ありがとうございました。これからシニアに進もうと思います。
またいろいろ情報の発信よろしくお願い致します。
(S.A)

-----------------

産業カウンセラー試験・合格者からの声③

------------------
11
------------------
みなさんにも、通知が届いているようですね。
私にも、本日、無事に合格通知が届きました。
うれしいというよりも、なんだかほっとした感じです。
合格できたのは、本当にライフサポートさんのおかげだと思っております。
あらためて、お礼を言います。ありがとうございました。m(__)m
でも、これがゴールではないですもんね。
今後も、スキルアップをしながら、がんばっていきたいと思います。
どうぞ、みなさん、今後ともよろしくお願いいたします。
\(^o^)/
(h.n)

--------------
12
--------------
合格いたしました。
ほっっっっとしております。
学科はこちらで勉強させていただいた成果だといえます。
闇雲に勉強しても、時間が足りなくて泡を食ったことでしょう。
既にカウンセラーとしての活動をしていましたので、今回は、自分の
やってきたことが認められたようでとてもうれしく思っています。
そしてこれからもますます研鑽を重ねてまいりたいと思います。
今後ともライフサポート様にはお世話になることもあろうかと思います。
よろしくお願いします。
ありがとうございました!
(o.n)

----------------
13
----------------
合格できました。
今となってはですが
実技非免除のおかげで勉強したとも言え…
とにかくこちらには大変お世話になりました。
皆さんのご健勝とご活躍をお祈りして
お礼の言葉とさせていただきます。
(t.g)

--------------
14
--------------
ご無沙汰してます。
おかげさまで合格できました。
本日22日合格通知がきました。
合格証は4月上旬に来るそうです。
実技は非免除でしたが、あきらめずにやった結果報われました。
ありがとうございました。
みなさんが合格していることを祈ります。
(d.l)
---------------
15
---------------
私にも遅い春がやってきました。合格していました。なんか不思議です。
過去2回の試験は一生懸命勉強して不合格(学科)だったのに3回目はほとんど
勉強せず合格なんて…。喜んでいいのか?まだ信じられないくらいです。
過去2回があったから今回の合格があるとは思いますが。
カウンセラーとしてやっとスタートラインにたつことができました。
町を歩いていて何処にでも喫茶店があり、あそこのコーヒーはおいしいと
かあの店のパンはおいしいとかいって喫茶店にはいるように、あそこの
カウンセラールームが何か好きとか言いながら、気軽に入れるカウンセリング
ルームが町の至る所に あったらいいな~。と思います。そしてそんなカウンセ
リングルームの開設を目指して勉学したいと思います。
この合格までの期間いろんな方に助けて頂きました。ライフサポートサークル
との出会いも大きな励みになりました。ありがとう では言い尽くせない気持
ちです。
ありがとうございました。
(F.H)

---------------

産業カウンセラー試験・合格者からの声②

------------
6
------------
おかげさまで、私にも合格通知が届きました。
ほっとして、力が抜けました~^^);
学科試験については、本当に自信がなくて、泣きそうに
なりながら会場をあとにしたのですけれど。。。
スタッフの方々には、本当にお世話になりました。
とても親身にご指導してくださり、本当に感謝しております。
どうも有り難うございました。
(k.y)

---------------
7
---------------
こんにちは。
昨日、無事合格通知が届きました。
養成講座にも通わず、公式テキストもほとんど
読む時間がなくて、まさにライフサポートの
テキストだけが頼りでしたので、本当に感謝して
います。どうもありがとうございました。
今後は、キャリア・コンサルタントにも
挑戦してみたいと思います。
(n.a)

---------------
8
---------------
昨日 合格通知がきました。学科・面接ともに一発合格でした。
今回は テキストを何度もやりましたが 傾向が違っていた
ことと難しかったので学科は自信がまったくなかったです。
実技は 日々実践(仕事)をしていますので楽勝でした。
(d.i)

---------------
10
---------------
合格しました。最後は、やけっぱち状態で、サークルのテキスト
のみの熟読で、学科試験に臨みました。本当にありがとうございました。
(r.i)

------------------

産業カウンセラー試験・合格者からの声①

------
1
------
おりがとうございました。
ライフサポートサークルにお世話になった仲間
3人中(自分を含め)2人(自分を含め)合格しました。
1人は実技が不合格だったんですけど、
学生&派閥の問題で圧迫面接だったためだと考えられます。
いろいろとありがとうございました。
なにもしらなかったところを
先生をはじめライフサポートサークルの
方々に大変多くのことを教えていただきまして
今回の合格につながったものと考えております。
ありがとうございました。
また、なにかのご縁がありましたら
そのときはよろしくお願いいたします
(n.k)
-------------------
2
-------------------
今日になって、やっと合格通知が届きました。
合格しました。もう嬉しくて嬉しくて・・・
ここのテキスト ボロボロになるまで勉強した
かいがありました。
私ね実技試験諦めていたんです。
ちょっと興奮気味です。
(m.a)
-------------
3
-------------
おかげさまで私も合格できました。
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。
特に実技試験の練習は、気持ちが楽になりましたし、
当日の試験対策にプラスになりました。
サポート、ありがとうございました。
(n.a)
---------------
4
---------------
おかげさまで合格しました。年末にテキストを届
けていただけなかったら、どこから手をつけたら
いいかわからず、受験さえしなかったかもしれません。
ほんとにポイントが過不足なくまとまっていて
私には「天の助け」でした。大掃除は省略、正月は
返上で、家事と仕事には片目をつぶって、半月間受
験勉強できたのも、テキスト自体が面白かったから
と思います。
ほんとうにありがとうございます。
一休みして今度はキャリコン、またお世話になり
ます。
(n.o)
------------
5
------------
昨日合格通知が来ました。
学科の勉強会に行くまでは、さっぱり覚えられなかったのですが、
ライフサポートの学科勉強会に参加してなんかコツをつかんだ
気がしました。本当にありがとうございました。
勉強会に参加してよかったです
(n.e)
------------

« 2007年4月29日 - 2007年5月5日 | トップページ | 2007年5月13日 - 2007年5月19日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック