無料ブログはココログ

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2007年3月18日 - 2007年3月24日の5件の記事

みんな大好き(*^_^*)

今日もみなさんから合否の連絡をたくさんいただいています。

メールをいただけるということが、とてもうれしいです(ToT)

「やって良かった」と実感しています。

今の気持ちは、「みんな大好き」という感じです。

ほんとうに、ありがとうございました。

なお、まだ連絡くれていない方もいますので、待ってますよ(^^♪

(おなけん)

試験結果

産業カウンセラー試験の結果が届きはじめたようです。うれしいお知らせをいただいています。我々のことを思い出して、メールいただけて、とてもうれしいです。

合格された方も、そうでなかった方も、試験のために勉強した知識と経験を活かして、次の自分の目標を目指していただきたいと思います。試験の結果は、あくまでも自分の目標のためのひとつの手段に過ぎません。偉そうになってしまいますが、試験結果より今後の活かし方・生き方の方がとても大切だと感じています。

今後とも、何かありましたら気軽にメールしてくださいね。みなさんをサポートさせていただけることが、私たちの喜びでもあります。そして、一緒に活動していただければとも思っています。

(おなけん)

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を振り返って

昨日の、メンタルヘルス・マネジメント検定試験のⅡ種とⅢ種は、前回よりかなり難易度が上がっていました。合格率は、30~40%くらいではないかと思います。

細かいところを問う問題や、テキストに傾倒しすぎた問題(一般的とはいえないもので、テキストに書かれているから、「そうでしょ」というもの)が多かったように感じました。前回試験の問題は、これは知っていないといけないよね、というものが問題になっていたので、良い問題だと思ったのですが、今回はちょっと「?」です。

ただ、そうは言っても多くの人に知っていただきたいことだと思いますので、試験を受ける受けないにかかわらず、ぜひテキストを一読していただければと思います。きっと有益だと思います。

(おなけん)

第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅱ種の解答(?)

第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅱ種の解答(?)を記します。確認の取れていないものもありますので、訂正等ありましたら是非お教えください。

第1問(1)2 (2)3 (3)3 (4)2(5)4(6)4(7)2(8)3

第2問(1)3(2)1(3)4(4)4

第3問(1)3(2)4(3)3(4)1(5)2

第4問(1)2(2)3(3)3(4)3(5)2(6)3(7)2(8)3(9)4(10)3

第5問(1)4(2)4(3)1(4)2(5)3(6)3(7)2(8)1(9)3

第6問(1)1(2)1(3)2(4)1(5)1(6)4(7)4(8)2(9)4

第7問(1)3(2)4(3)3(4)1(5)3

(3月18日時点)

(ライフサポート・サークル)

第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅲ種の解答(?)

第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅲ種の解答(?)を記します。確認の取れていないものもありますので、訂正等ありましたら是非お教えください。

第1問(1)1 (2)3 (3)2 (4)3(5)4

第2問(1)1(2)4(3)2(4)2(5)3(6)3(7)4

第3問(1)1(2)3(3)1(4)4(5)4(6)2

第4問(1)4(2)3(3)1(4)2(5)3(6)4(7)4(8)2(9)4(10)2

第5問(1)3(2)4(3)2(4)3(5)3(6)4(7)2(8)2(9)3(10)4

第6問(1)1(2)3(3)1(4)4(5)1

第7問(1)2(2)1(3)3(4)2(5)3(6)3(7)1

(3月18日時点)

(ライフサポート・サークル)

« 2007年3月11日 - 2007年3月17日 | トップページ | 2007年3月25日 - 2007年3月31日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック