無料ブログはココログ

« 感激(T_T) | トップページ | ご返信について »

しゃべりたがる人たち

先日は、行政の委員会に出席しました。以前にも書きましたが、いまだに「会議は踊る。されど…」の状態です。

高齢の大部分の委員は、意見の言いっぱなしと、自分の意に反する意見への全面的な反抗、人の意見を取り入れない・聞かない、など(>_<)

こういう人たちだから、委員に選ばれているのでしょうが。声の大きい、我の強い人たちが前面に出てきたら、良い施策はつくれないのではないかと常々思います。こういう人たちが委員になって、一番利益があるのは、その家族ではないかと思うくらいです。

私は、人の話が聞けない・聞かない人に、聴くことの重要性を伝えているのですが、なかなかわかってもらえないようです。根気強く、これからもがんばりたいと思います。

以前、発言時間を3分でお願いしますと言う私の発言は少しは守ってもらえるようにもなってきています。なかには、快く思っていない人がいますが、仕方のないことです。何か新しいことをするときは、必ず反対する人、足を引っ張る人はいるものです。でも、支援してくれる人もでてきます。

「腐らず、焦らず、着実に」ということを最近、実行しています(^^)v


(おなけん)

« 感激(T_T) | トップページ | ご返信について »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/17290294

この記事へのトラックバック一覧です: しゃべりたがる人たち:

« 感激(T_T) | トップページ | ご返信について »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック