無料ブログはココログ

« イントロジェクション(取り入れ)④ | トップページ | プロジェクション(投射)① »

恩師からの教え

ここ数日、人との共同活動の難しさを痛感し、気持ちがふさいでいました。
今日、ふと、今年亡くなった恩師からのノートを見ていると「真のリーダーの心得十カ条」と書かれたものがありました。誰かの言葉のようですが、その中に…

レベルの高い方が苦労するのは宿命である。
(真のリーダーにとって、困難と苦労が生じなければそれは異常)

生意気ではありますが、この言葉に共鳴しました。そして、「そうか!!」と救われる思いでもありました。
他の心得もとても心に響くものがあり、あらためて「やる気」がみなぎってきました。久しぶりに言葉の力強さを実感しました。

さあ、今から!!

(おなけん)

« イントロジェクション(取り入れ)④ | トップページ | プロジェクション(投射)① »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/16941882

この記事へのトラックバック一覧です: 恩師からの教え:

« イントロジェクション(取り入れ)④ | トップページ | プロジェクション(投射)① »