無料ブログはココログ

« 2007アロマ検定に向けて58( | トップページ | 2007アロマ検定に向けて59(ネロリ) »

久しぶりに

最近は、HPの変更や産業カウンセラー学科試験対策勉強会の用意などで、ブログからすっかり離れていました。いつの間にか、「アロマ」ブログになってしまっていて、反省です^_^;

それと、来年4月から、「カウンセラー養成勉強会」の開催を検討しています。資格取得はできないけれど、産業カウンセラーレベルになれる内容を1年間で月1回のカリキュラムを検討しています。産業カウンセラー資格取得者向けのプログラムも思案中です。

多くの人がカウンセラーになることによる、世の中の変化を期待したいと思っています。そして、みんながカウンセリングを必要としなくなり、カウンセリングという仕事もなくなれば良いとも思っています(超理想ですが…)。

関係ないですが、最近読んだ本のとこかに、次の言葉が書かれていました。

「行動は幸福をもたらさないかもしれないが、行動を伴わない幸福はない」(
ベンジャミン・ディスレーリ

まさにその通りだと感じました。思ったら行動してみる。以前の私は「石橋をたたいて、たたきわる」という感じだったので、この言葉のよさが実感できます。


(おなけん)

« 2007アロマ検定に向けて58( | トップページ | 2007アロマ検定に向けて59(ネロリ) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/16738463

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに:

« 2007アロマ検定に向けて58( | トップページ | 2007アロマ検定に向けて59(ネロリ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック