無料ブログはココログ

« 2007アロマ検定に向けて25(ゼラニウム) | トップページ | 2007アロマ検定に向けて26(ゼラニウム2) »

ドラえもんの誕生日

今日、9月3日はドラえもんの誕生日らしいです。

西暦2112年9月3日、ドラえもんが誕生(完成?)したそうだ。

1970年発売の雑誌等に記載がある。

私も昔、出版されたコミックをかなり読み込んでいました。当時はまさかこのドラえもんが

テレビアニメ化され、大ヒットするとは思っていなかった。今や、毎年映画が上映されるほどのものになるとは・・・。

そして時代はSFアニメブームへと進む。戦艦が宇宙を飛んで、絶対に顔を見せない車掌の乗るSLで宇宙旅行をするかと思ったら、ロボット戦士が赤い敵と宇宙で格闘技。

そんなわけで、私がその頃、憧れた人はメーテルになってしまいました。

そんな私はどちらかと言えば、のび太君に近い、何をやってもうまくいかない幼少時代でした。(今も・・・)

ところで、ドラえもんは2112年9月3日誕生だけど、彼の四次元ポケットの中の道具たちはいつ出来たんだろう??

今でも、四次元ポケットの中のものとか宇宙の果てまで行く機関車は実現不可能なものが多いですが、あんなものの「発想」を思いつく人が求められていると思います。

奇抜なアイデアには余裕が必要です。

くれぐれも「働きすぎの秋」にならないように。。。

(誠)

« 2007アロマ検定に向けて25(ゼラニウム) | トップページ | 2007アロマ検定に向けて26(ゼラニウム2) »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/16332551

この記事へのトラックバック一覧です: ドラえもんの誕生日:

« 2007アロマ検定に向けて25(ゼラニウム) | トップページ | 2007アロマ検定に向けて26(ゼラニウム2) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック