無料ブログはココログ

« メールカウンセリング勉強会 | トップページ | ワークシェアリング »

真っ白

2泊3日で海に行ってきました。梅雨はまだ明けてないですが、天気に恵まれ、しっかり背中をやけどしてきました。『これぐらいの日差しなら…』と油断してしまいました(-_-;) しみるのでお風呂にも入れず、水シャワーです。

それにしても一生懸命遊んで、楽しく過ごしていると、余計なことを考えることなく、こころがすっきりしました。普段もボケーっとしているのですが、やっぱり水泳とか砂遊びをすると、本当に何も考えていないし、精神的にとても良いと感じました。明日からの活力がわいてきました。

そういえば、昔大工の見習いや清掃業をしていたときのことを思い出しました。体を動かして働いていたとき、体はいつもへとへとでしたが、気持ちはいつも爽快で、すっきりしていました。ストレスというのがありませんでした。できればそれを仕事にしていきたかったのですが、収入や職場環境、人間関係などから、一生の仕事とするのは難しいと思い、断念しました。

今、農業や水産業にとても興味を持っています。体を動かし、糧を得るのが、人間らしい生活かと、最近つくづく感じています。

(おなけん)

« メールカウンセリング勉強会 | トップページ | ワークシェアリング »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/15984534

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ白:

« メールカウンセリング勉強会 | トップページ | ワークシェアリング »