無料ブログはココログ

« 7月14日(土):交流分析入門講座 | トップページ | 壱岐 »

2007年後半スタート

今年も半分終わってしまいましたね。みなさんの今年前半のトップニュースはなんでしたか?

「産業カウンセラー試験」?それとも恋愛?、でもなければ・・・。

悲しいこと、楽しいことたくさんあった事と思います。

そんな事言う私の今年前半で最大の出来事は、「転居」だったかも知れません。3月にお引越して(って同じ街の中でですが)久々の2部屋の賃貸住宅。ワンルーム脱出は念願の達成でした(笑)。

ライフサポート・サークルの活動は、まず7/14の交流分析の入門講座、そして7/28のメンタルヘルスマネジメント検定の勉強会、7/29の傾聴の勉強会、で始まる後半戦です。

(と、書いておきながら、実は頭の中では「年度単位」で生活しているのでまだ上期だったりする)

そして、秋から冬には産業カウンセラー試験対策の講座へと向います。

みなさんも後半戦スタート、とりあえず夏の予定はなんですか?

お仕事?家族サービス?、私と同じ独身の方はやはり恋愛?

ぜひ教えて下さい。

ちなみに私のこの夏の目標は「一人でも多くの悩む人を救う」努力かな・・・。

(まだカウンセラーじゃないけど)

(まこと)

« 7月14日(土):交流分析入門講座 | トップページ | 壱岐 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/15652466

この記事へのトラックバック一覧です: 2007年後半スタート:

« 7月14日(土):交流分析入門講座 | トップページ | 壱岐 »