無料ブログはココログ

« 多くの方に支えられて<(_ _)> | トップページ | 協会の実技指導者育成講座 »

眉山

さだまさしの『眉山』を読みました。映画も見てきました。
眉山にも行ってきました。山頂からの景色は何とも言えず、ノスタルジックな感じがしました。緩やかなときの流れや、穏やかでかつ力のある
吉野川のパワー、自然と街との調和などからいろいろな想いを感じることができました。
映画は、「子供として」「親として」の視点で楽しむことができ、複雑な気持ちを体験できました。自分のことを支えてくれている周りの人たちのことを思い出し、とても感謝の気持ちで一杯にもなりました。家族や友人が、自分を支え、見守ってくれている。そして、自分もそんな中で、自分のできることを精一杯することができる幸せを感じました。
誰もが、多くの人に愛され、多くの人を愛し、生きていることを再確認しました。私たちは、まずは「いる」だけで良いのです。「いる」ことの大切さを実感して、少しずつ自分らしさをみつけていけば良いと思います。

万人の土台である、「
愛されていること」をしっかり想うことが、改めて大切なような気がしました。

(おなけん)

« 多くの方に支えられて<(_ _)> | トップページ | 協会の実技指導者育成講座 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/15149269

この記事へのトラックバック一覧です: 眉山:

« 多くの方に支えられて<(_ _)> | トップページ | 協会の実技指導者育成講座 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック