無料ブログはココログ

« 自殺予防について | トップページ | 『警告!』を読みはじめて »

最近の自分につて

ここ数日は、勉強会の準備などにかなりのエネルギーを使っています。目標が明確なので、限られた時間を有効に利用している感があります。周りからは「大丈夫?」と心配されますが、自分のしたいことがはっきりしているので、大したことはないように思ってしまいます。とは言え、講義することを考えると、緊張はするのですが^_^;
自分の目標が、良い勉強会をするということに向いているので、それに関連しない目前の業務は適当にこなし、それを終えると、また勉強会の準備をするというようなワークスタイルをとっています。以前だと、時間があったので、あれもこれも一生懸命にするという状況だったのですが、今は効率的にこなせます。これは結構自分の自信にもつながっていて、まだまだできるという思いが沸いてきます。自信は、さらに作業効率をあげ、自信となっていきます。これが、プラスの方向へのスパイラルなのだと感じています。そして、これと反対のマイナスのスパイラルも同様に強烈なマイナスイメージを個人の中に作り出していくのだろうと思うと、ゾッとします。マイナスに向いていると思ったら、ぜひリセットして、今からスタートという思いで、いろいろな取組みをはじめると良いと思います。

明日、明後日は、徳島での勉強会です。新しい人たちとの出会い、とても楽しみです(^^)v

(おなけん)

« 自殺予防について | トップページ | 『警告!』を読みはじめて »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/15196664

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の自分につて:

« 自殺予防について | トップページ | 『警告!』を読みはじめて »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック