無料ブログはココログ

« オレンジ・スイートのポイント | トップページ | ジュニパー »

ライフカード

4月も中旬を過ぎて、まもなくGWですね。
みなさん、職場や学校では新年度のお仕事は落ち着いたでしょうか?
出会いと別れだけではなく、いろいろな判断を必要とされる時かと思います。

私が精神疾患に陥ったとき最初の自覚症状は「まとめる力」の低下だったのですが次が、「判断力」でした。普段の生活の中ではたくさんの事を日々判断しなければなりませんね。仕事の優先順位、昇進か独立か、今夜の予定は誰がいい、そして、友情、恋人、お金、など・・・。

今、私が回復してから当時の経験を啓蒙活動として周りの方に話をする時に例として 良く使わせていただくテレビCMがあります。
それが、ライフカードのテレビCM、オダギリジョーの「どうするんだ、俺!」と言
うやつです。
現実的にはもっと小さい判断で悩むのですが、当時の私にはカード10枚の取捨選択や優先順位が全く付けれなかった状態でした。

心と頭は知らず知らずのうちに使い過ぎているものです。自覚症状がある時には遅い、ような気が私はしています。

早め早めのセルフケアを忘れずに・・・。
ライフカードの選択を間違えると・・・、たいへんな事になりますよ。

まこと

« オレンジ・スイートのポイント | トップページ | ジュニパー »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/14820873

この記事へのトラックバック一覧です: ライフカード:

« オレンジ・スイートのポイント | トップページ | ジュニパー »