無料ブログはココログ

« 第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅱ種の解答(?) | トップページ | 試験結果 »

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を振り返って

昨日の、メンタルヘルス・マネジメント検定試験のⅡ種とⅢ種は、前回よりかなり難易度が上がっていました。合格率は、30~40%くらいではないかと思います。

細かいところを問う問題や、テキストに傾倒しすぎた問題(一般的とはいえないもので、テキストに書かれているから、「そうでしょ」というもの)が多かったように感じました。前回試験の問題は、これは知っていないといけないよね、というものが問題になっていたので、良い問題だと思ったのですが、今回はちょっと「?」です。

ただ、そうは言っても多くの人に知っていただきたいことだと思いますので、試験を受ける受けないにかかわらず、ぜひテキストを一読していただければと思います。きっと有益だと思います。

(おなけん)

« 第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅱ種の解答(?) | トップページ | 試験結果 »

メンタルヘルス・マネジメント検定(Ⅱ種-ラインケアコース) 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/14319266

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス・マネジメント検定試験を振り返って:

« 第二回メンタルヘルス・マネジメント検定・Ⅱ種の解答(?) | トップページ | 試験結果 »