無料ブログはココログ

« お疲れ様でした | トップページ | 親の気持ち »

昨日の試験について

試験を受けられたみなさん、お疲れ様でした。
試験の感想をメールで頂きましたが、ひと言で「悪問」だったようですね。

何のための試験なのか、を協会に考えてもらいたいですね。
一定の知識の有無を確認するのに、必要な問題なのかどうか。

どうも今回の試験は、パニック症関係の問題が多かったようですが、それ以前にもっと必要な知識もあると思います。運で合格するような試験ではなく、きちんと実力が発揮されて、受験者が納得できる問題づくりを望みます。

というか、カウンセラーの協会なのだから、それくらいの思いやり・配慮が当然に必要だと思います。このような状況が続くと、合格したカウンセラーの中からも疑問が生じます。改善を望みます。


人気blogランキングへ<(_ _)>

(おなけん)

« お疲れ様でした | トップページ | 親の気持ち »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/13501433

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の試験について:

« お疲れ様でした | トップページ | 親の気持ち »