無料ブログはココログ

« 面接試験に向けて | トップページ | 『労働ダンピング』を読んで »

資格取得後

学科試験が終り、面接試験を受ける方は、あと1週間と少し。

発表は3月末…。なかなか落ち着けないのではないかと思います。

ぜひこの機会に、今後どのように今まで身につけたカウンセリングを活かしていくのかを考えていただきたいと思います。
今後の活動領域は、カウンセリングだけではなく、同じ職場の人間関係の改善、それによる社内の活性化や、営業職でのカウンセリング・マインドの発揮による業績の向上とお客様満度の向上、など、多様な活かし方があります。

資格取得後、カウンセラーとしてだけではなく、色々な視点から自分がやりたいことを見つけていただきたいと思います。

カウンセラーとしての識見を活かして、自分が変われば、相手が変わります。
そして、それが波及して、きっと今よりみんなが良くなっていくことでしょう。
そのための一役を、産業カウンセラーの方たちには担っていただきたいと思っています。

人気blogランキングへ<(_ _)>

(おなけん)



« 面接試験に向けて | トップページ | 『労働ダンピング』を読んで »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/13574415

この記事へのトラックバック一覧です: 資格取得後:

« 面接試験に向けて | トップページ | 『労働ダンピング』を読んで »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック