無料ブログはココログ

« 親の気持ち | トップページ | 資格取得後 »

面接試験に向けて

27、28日は面接試験ですね。
体調管理をしっかりして、挑んでいただきたいと思います。

試験に行く前にやっていただきたいことは、自分は産業カウンセラーになって、何をしたいのか、しようとしているのか、をしっかり確認・理解することです。

面接官からの質問で、「資格取得後どうするの?」のような質問をされると思います。漠然としているとなかなか応えられないと思いますので、ぜひ一度整理してみてください。

私が産業カウンセラーになったら、………

と、後段につなぐ文章をいくつか書いてみてください(つまりは、SCTです)。
書いていくほど、自分で気づくこともあるかと思います。

ちなみに、カウンセラーはカウンセリングするだけが活動領域ではないですからね。広くとらえると、いろいろありますよ。まずは、自由な発想で思い巡らせてくださいね。

人気blogランキングへ<(_ _)>

(おなけん)


« 親の気持ち | トップページ | 資格取得後 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/13537939

この記事へのトラックバック一覧です: 面接試験に向けて:

« 親の気持ち | トップページ | 資格取得後 »