無料ブログはココログ

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験 | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種(ラインケアコース)の解答(?) »

メンタルヘルス・マネジメント検定試験を終えて

今日、メンタルヘルス・マネジメント検定Ⅱ種とⅠ種の試験を受けました。

初回だけあってテキストに忠実な問題が大部分で、友人からテキストの要約のレジュメをもらっていたので、比較的解けました。自力では短期間では難しかったと思います。

結果はわかりませんが、多分大丈夫だと思っています。

今回の短期間の勉強の効果が結果で実証されたら、ブログか、勉強会で紹介していきたいと考えています。

ところで来週は面接の勉強会です。今日から、準備です。月末は学科の勉強会ですので、レジュメの最終チェックも来週からする予定です。

来週末の勉強会はまだ残席がありますので、ぜひ参加してみてください。

人気blogランキングへ<(_ _)>

(おなけん)

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験 | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種(ラインケアコース)の解答(?) »

メンタルヘルス・マネジメント検定(Ⅱ種-ラインケアコース) 」カテゴリの記事

コメント

試験、ほんとお疲れ様でした。
Ⅰ種・Ⅱ種、長丁場でしたね。
試験場でお会いして、ビックリです。

正直、「落ちれない」というプレッシャーを感じてしまいました。
にしても、集中力が途切れ、ケアレスミスがちらほらありました。Ⅰ種は微妙かもしれません(-_-;)

勉強法は、テキストのへその部分だけ理解して、あとは肉付け・理屈付けみたいな感じです。実質2週間、会社の往復でなんとか、みたいな感じです。結果はいかに?!

試験お疲れ様でした。
Ⅱ種も受験されたんですね。
私もⅠ種・Ⅱ種を受けました。

受験勉強では、こちらのブログを活用させていただきました。
とっても助かりました。

おなけんさんはどのような方法をされたのでしょうか?
短期間での学習法、ぜひ伝授していただきたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/12201448

この記事へのトラックバック一覧です: メンタルヘルス・マネジメント検定試験を終えて:

« メンタルヘルス・マネジメント検定試験 | トップページ | メンタルヘルス・マネジメント検定試験Ⅱ種(ラインケアコース)の解答(?) »