無料ブログはココログ

« 従業員に休憩与えず94億円賠償命令 | トップページ | お礼をもらって »

本日の面接試験対策の勉強会終了

今日は、産業カウンセラーの面接試験対策の勉強会を行いました。5時間ぎっしりとしたので、参加者の方はかなり疲れたのではないかと思います。お疲れ様でした<(_ _)>

どうしても伝えたいという想いがありすぎて、ついつい色々と詰め込みすぎてしまいました。参加していただいた方は、みんな我々を受け容れてくれるような感じの方たちばかりだったので、とてもやりやすくもありました。それで、余計にがんばってしまったのかも知れません。

話したことをきちんと聴いてくれると、色々役立つことを伝えたいな~と思うものだと、再確認しました。講師をすると、つい聴く姿勢をおろそかにしてしまいますが、今日はそのことを再認識できた点は自分にとってもプラスでした。

他にも、色々私自身が真似をしたい、見習いたい対応をされている方もいて、とても勉強になりました。

そして、カウンセラーの数だけ、カウンセリングのスタイルがあることも身に染みて感じました。

とても楽しい一日でした>^_^<

(おなけん)

« 従業員に休憩与えず94億円賠償命令 | トップページ | お礼をもらって »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/12299654

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の面接試験対策の勉強会終了:

« 従業員に休憩与えず94億円賠償命令 | トップページ | お礼をもらって »