無料ブログはココログ

« 労働者のストレス状況 | トップページ | メンタルヘルスケアの意義と重要性 »

幸せ

当サークル活動や仕事、家庭などで極めて順調だなぁ、と昨日、ふとしたときに思いました。

サークルでは、色々な人からの勉強会への参加があり、とても楽しいし。
仲間もいるし。
仕事もこれといって問題なく順調だし。
子供たちも健康に育っているし。

お金や時間がたくさんあるわけではないですが、とても幸せです。
いつか壊れるのでは、と少しは思いますが、それ以上に今後の期待も大きいです。特にサークル活動は今後、もっと楽しくなっていくのではないかと思っています。

「ハッピー」て良いことですよね。
他の人には大したことないかもしれないけど、自分には、「とてもハッピー」。
それで、人生とても楽しいです。

最近思うのは、自分が幸せだと言う人より、自分は大変だ、不幸だという人の方が多いことです。大変自慢、不幸自慢…。聴いていてハッピーな気持ちには私はなれません。

みんなで、少し良いこと、自分だけは良いと思っていることを、少しずつ声に出してみませんか。

自分も、周りも、少し良い方に変わるかもしれませんよ>^_^<

人気blogランキングへ<(_ _)>

(おなけん)


« 労働者のストレス状況 | トップページ | メンタルヘルスケアの意義と重要性 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/12059790

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ:

« 労働者のストレス状況 | トップページ | メンタルヘルスケアの意義と重要性 »