無料ブログはココログ

« ストレスへの対処 | トップページ | 相談できるスタッフの種類 »

あれ?友人の奥さんがTVの取材に…

先日、21時頃帰宅しNHKのニュースを見ながら食事をしていると、苦悩する女性起業家の特集をやっていました。
何気なく見ていると、どこかで聞いたことがある名前が・・・。

「あれ?」と思って見ていたら、友人の奥さんが取材されていました(サラリーマンである友人も映っていました)。
結婚し退職、出産後、子育てをしながら、働いていた時の経験を生かして中小企業向けのコンサルティングを始めたが、移動だけでなく情報収集やスキルアップのための出費も多く、なかなか黒字経営にならないとのことでした。
彼女の他にも、老人向けの衣料で在庫をかかえてしまった人などが取材されていました。
解説者によると、男性に比べ女性の方が思い入れが強く頑張れる人が多いのだが、その反面、だんだん周りが見えなくなってくることがあるので、いっぺんにあれもこれも手を広げないで、少しずつやっていくと経営の数字の変化にも気付き易い、ということでした。でも私は、女性に限らず男性にも言えることなんじゃないかな、と思いました。

(SYN)

« ストレスへの対処 | トップページ | 相談できるスタッフの種類 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/10643809

この記事へのトラックバック一覧です: あれ?友人の奥さんがTVの取材に…:

« ストレスへの対処 | トップページ | 相談できるスタッフの種類 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック