無料ブログはココログ

« 明日は勉強会 | トップページ | 『上手な話し方が身につくスキル』を読んで »

勉強会を終えて

まずは「案ずるより生むがやすし」というのが実感です。
開始までと、開始後数分間は真っ白でしたが、徐々に慣れてくるのがわかりました。
あれやこれやと心配しましたが、100点ではないですが、何とかなったと思います。
それと、これからも「できるな」という自信になりました。
これからはもっと上手くできるのではないかと思っています(改善する余地がかなりあるので…^_^;、良いことか?悪いことか?)。

そして、感じたのは参加してくれる人、聞いてくれる人が良いと、何の心配もないということでした。
確かに講師の問題もあると思いますが、講義の質は参加者の方によっても変わってくるなぁ、というのを感じました。
今回の勉強会はみんなカウンセラーを志す方たちだったので、とても安心した雰囲気の中でできました。
このような環境の中でできることはありがたいことで、
あがり症の人は、やっぱり安心できる場で経験を積んでいった方が良いなぁ、というのが実感です。

今回勉強に参加いただいた方には感謝いたします<(_ _)>

また、あがり症を克服したいという方は、ぜひ一緒に勉強しましょう。

(あがり症克服勉強会・おなけん)

« 明日は勉強会 | トップページ | 『上手な話し方が身につくスキル』を読んで »

あがり症」カテゴリの記事

コメント

sale@mp3.com

てつやさん、コメントありがとうございます。
参加された方たちは、私たちが想像していた以上のレベルの方たちばかりで、助けられながら勉強会が進んだというところがありました。
ありがとうございました。
また、てつやさんも十二分にカウンセリングマインドをお持ちですので、今後の活躍を期待しております。
それと、勉強途中、トンネルに入ってしまったときは、ぜひ一声ください。微力ながらお力になりたいと思います。
これからみんなでがんばっていきましょう>^_^<

参加しました。傾聴講座、初体験。前日まで不安でしたが内容はわかり易くて私にはたいへん勉強になりました。ありがとうございました。参加者の皆さんもスタッフの方もみんな凄いカウンセリングマインドの持ち主でしたね。私はまだまだ努力しなければ、と思いました。
感情の言葉の置換えと確認ってほんと難しかった。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/11165168

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強会を終えて:

« 明日は勉強会 | トップページ | 『上手な話し方が身につくスキル』を読んで »