無料ブログはココログ

« 『キャリアアップとプライベートライフ』 | トップページ | ステップ2(キャリアアップとプライベートライフ) »

ステップ1(キャリアアップとプライベートライフ)

キャリアアップとプライベートライフ - 両立を目指す6つのステップ』のなかのステップ1は、
「キャリアとプライベートライフどちらも手にする-大切なものを見きわめる」です。

心得:キャリアと私生活の目標は同時に追求すべきである。もし私生活の目標を達成するためにキャリアの目標を犠牲にすれば、バランスがはかれない。逆に、プライベートを犠牲にしてキャリアを重視すれば、やはりバランスがとれているとはいえない。

◆大切なものを見つけ出すカギ
・自分が本当に価値があると思うこと、および自分が本当にほしいと思うことをしっかり考える。
・バランスの達成と維持について能動的であることについては、自分自身で責任をもつ。
・自分の仕事や私生活で最重要なことを明確にするため、優先事項のリストを作成して、そのために必ず時間を割くようにする。

(おなけん)

« 『キャリアアップとプライベートライフ』 | トップページ | ステップ2(キャリアアップとプライベートライフ) »

書籍・雑誌 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/10937386

この記事へのトラックバック一覧です: ステップ1(キャリアアップとプライベートライフ):

« 『キャリアアップとプライベートライフ』 | トップページ | ステップ2(キャリアアップとプライベートライフ) »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック