無料ブログはココログ

« ストレス関連疾患(心身症) | トップページ | メンタルヘルス不全① »

子供の成長

昨日は、幼稚園の父親参観でした。
幼稚園での生活をみて、「ずいぶん成長したなぁ」と感激しました。
父の日にちなんだ歌をクラスで歌ってくれたのですが、小さかったときのこととか色々思い出してジーンとしました。

途中、クラス対抗の騎馬戦があり、子供を背負って走り回りました。すっかりバテてしまいましたが、何とか奮闘できたので、子供からの評価は
「お父さんすごい!」ということで◎。
そういえば、うちの子はまだ僕が以前「お父さんは仮面ライダーなんだよ。でも誰にも言っては駄目だよ」と言ってから、僕が仮面ライダーだと信じています。たまに「変身して本気出して」と言います。どうしたらよいものか…
でも、これに便乗して、土日は「昨日お父さん怪獣やっつけて、怪我してるから」と、家でゴロゴロ(^。^)。子供も納得。かみさんだけは怒っていますが^_^;

話は変わりますが、最近の子供が被害者となる事件の多さ。子供をもつ親は気が気ではないと思います。子供が安心して暮らせる地域づくりは大切なことだと痛感している今日この頃です。そのために何をしたら良いか、みんなで考える時代なのかもしれませんね。私も機会があれば、そのようなことを考える会などに参加したいと思っています。
僕が今働いているのは、「子供のため」「子供と一緒に遊びたいため」ですから。

(おなけん)

« ストレス関連疾患(心身症) | トップページ | メンタルヘルス不全① »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/10593160

この記事へのトラックバック一覧です: 子供の成長:

« ストレス関連疾患(心身症) | トップページ | メンタルヘルス不全① »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック