無料ブログはココログ

« 高校生の会話 | トップページ | 勉強会の準備 »

久しぶりの運動

久しぶりにソフトボールをしました。日差しも強く、すっかり日焼けしてしまいました。一年ぶりくらいの本格的な運動で、体は悲鳴を上げています。しかし、余計なことを一切考えずに、一日を過ごしたので、精神的にはすっきり、リラックスできました。

ストレス発散には、なぐる、ける、打つ、たたく、などが良いといわれていますが、確かにそのとおりだと思いました。特に余計なことを考えずにそれをするには、実際に試合やプレーをしてみることでしょう。ゴルフとかもしていても、余計なことを考えることができないので、すっきりします。

自分自身ではストレスは溜まっていないと思っていたのですが、今回のソフトボールによって、それなりに蓄積していたことを事後的に感じました。ストレス発散した今の状態から自分をみると、よくわかります。最近は怠け癖がついて運動をしていなかったのですが、これからは定期的に、意識的にしていきたいと思います(と、以前も思っていのですが、なかなか継続は難しいものですね^_^;)。

(おなけん)

« 高校生の会話 | トップページ | 勉強会の準備 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/10174930

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの運動:

« 高校生の会話 | トップページ | 勉強会の準備 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック