無料ブログはココログ

« 産業カウンセラー筆記試験終了 | トップページ | カウンセラーに必要な条件① »

スローライフのすすめ

「自分らしく」生きることが一番良い生き方だと個人的には思っています。
他者と比較せず、今、自分が無理なく、健康で楽しく暮らすことが大事、と。
しかし、最近、必要以上にHPなどから情報を収集している自分に気づき、ハッとしました。
「無理している」と。
情報化社会のなかで、色々なことを知っていないといけない、というような意識が自分に働いたようです。別に知らなくたって良いのに、人間はつい欲が出るみたいです。
もっと自分をしっかり持って、世の中の動きにも、自分のペースで関わって行きたいと再確認しました。
ゆっくりと自分のペース、スローライフを意識していきたいと思います。
以前もそんなことを思い、市民農園を借り、晴耕雨読的な休日を楽しんでいました。
が、いつのまにか情報社会の一員として機能しなくてはという思いに駆られていました。
今日から、また、自分らしいスローライフをスタートします>^_^<

« 産業カウンセラー筆記試験終了 | トップページ | カウンセラーに必要な条件① »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/108218/7523948

この記事へのトラックバック一覧です: スローライフのすすめ:

« 産業カウンセラー筆記試験終了 | トップページ | カウンセラーに必要な条件① »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック